(今週のお題)これが私の至福の時

今週のお題これが私の至福の時

 久しぶりの投稿となりました。あれこれ、投稿をしていると、なかなか原稿の中身を考えるのに時間がかかります。鉛筆やボールペンを握るのとは違い、原稿の書き直しや文脈を構成を自在に出来るのが、パソコン画面ならではでしょうか。

 よく人に、毎日投稿をしていたとき、「良く毎日、書く原稿があるね」って、言われます。まあ、モバイルパソコンを広げ、何気なく思い浮かぶ原稿を書いているときが、至福の時というものでしょうか。・・・と、言ってしまうとお題の内容が終わってしますのでしょうか。
 もう少し、考えて見ましょう。・・・食事をしてちょっと、ムードを変えました。今日の、夕飯は、ワカサギの油揚げ、うっかったです。とても、柔らかく、うまいという実感を味わえました。

 と、言って話を本題に戻しましょう。至福の時は、家でうまい食事を提供してくれている時も至福の時なのだと思いますが、それは、今日は横に置いておきましょう。
 妻(細君)には、悪いのですが、一個人、一人間として、考えてみると、フィルムカメラのフィルムをもどかしながらにも、6×7カメラにほりこむ時であり、一眼デジタルカメラにしろ、コンデジにしろ、やはり、被写体に向かって「シャッター」を切る「瞬間」でしょう。

 シャッターを切って、満足に映し出される「映像」を観る時など、他に「カメラ撮影の出来のええ時」「シャッターをバシャ」っと切る瞬間が、「一番至福の時」なんでしょうかねぇ。

 

 と、言ってる間に何とか文面もながくなったところで、今夜はこの辺で、さよなら。

 オッと、写真の説明を忘れておりました。富士宮のサ−ビスエリアから、撮った「富士山」の珍しい一枚です。サービスエリアには、穴の開いた石があり、「調度」富士山が望めるようにおいてあります。そこで、ぼちりっと「一枚」・・・撮影してみました。
 やはり、シャッターを切った瞬間「至福の時」でありました。うまく、撮れました。…「あぁ!満足!満足!」(ごちそうさまでした。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/l9dilynhdc5o