永源寺ダム湖の写真から・・・もう、散ってしまったでしょうが。

 今日はお題ブログにしようかなと思いつつも、やはり、自分の考えた原稿で投稿しようという気になりました。まあ、何ヶ月も、ほったらかしブログにしたことをお許しあれ。
 まあ、このブログサイト関連のアクセスが、足跡履歴が残らないのも、他のブログを訪問ししようという気になれないのも、一因があるのかも知れません。ブログのそれぞれの「容量」そのものにも限界があることなのだから仕方が無いことなのかも知れません。

 今日は、永源寺ダム湖の奥の方、政所付近の桜の写真を掲載します。コンデジで撮ったので余し、解像度が良くないのはお許しあれ。昨年は、桜そのものを、どーんと構え撮影しましたが、この景色を支えている「回り」にも、気を遣い撮影してみました。

 やはり、景色と申せ、様々な「構成」の世界、回りの「景色」にも、やはり気を遣わなければ、いい写真は撮れぬ事を、最近、感じ出しました。