彦根城夜桜の一枚から


 この写真は、2010年4月11日(日)午後9時頃ですが、私の寺の仏教婦人会で話が盛り上がり、彦根の夜桜を見に行こうとなって、撮影した一枚です。
 暗闇で、こけたりしながらわいわいといいながら、天守閣まで歩きました。外堀を眺められるところから、撮影をしてみました。一瞬、どちらが上か下かわかりませんが、たぶん、この方向でいいと思います。外堀の方から眺める景色とは違い、一段と夜桜の良さを醸し出して、幻想的というか、日頃の桜景色とは違う景色を味わうことができました。
 長々と書いてる私の他のサイトのブログも持ってますが、これからは、文の長さを気にせず感じた分だけの文章を掲載していきます。囚われる必要性がないとわかりました。
 ランキングサイトの登録もいいのではないかと思い出したこのごろです。まあ、ツイッター
感覚で書けばいいと言うことですか。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村