日本ブログ村に登録をして、初めてのブログ投稿となります。・・・写真(東近江市・田園夕景)

 何を考えてしまったのかブログの登録を3つ目の形で、日本ブログ村に登録をしてしまいました。他の人から見れば、「本当になんのため」ということになるのでしょうか。暇でけっこなこととなるのでしょうか。いろんなブログを経験してみると、各ブログによって微妙に、入力方法の違いなど、煩わされることも結構ありますが、気分を切り替えて、話題も180度転換して原稿を書けるという利点もあります。
 いずれは、どのブログが本命のブログなのかはっきりするでしょうが、自分としては適宜、使い分けていけばいいと考えます。登録もしていないブログもあり、それはそれとして存在をさせていこうと考えています。
 ある小説家やエッセイストでも、何冊も本を出されていますが、中身は同じことが数冊の本に同じようなことが書かれて、出版され売られている状態を見受けます。
 ブログにしても、掲載する写真のデータなど二重掲載は別としても、個人の楽しむ範囲からは、同じような同一個人のブログは何本出されていてもそれは、それでいいのではないかと思うようになりました。
 決して、このブログで商売をするわけではないので、こつこつ「自分道」のブログ投稿・ブログ編成をこのブログでもしていこうと思います。
 とまあ、これがこの「ブログ」が「日本ブログ村」登録後の、初投稿原稿となります。
 月一度といっても、アクセスいただく方のご意見や要望があれば、回数も増やすことも検討をしていきたいと思います。
 先ずは、写真をご覧ください。

 東近江市の田園の夕景です。心が和むというか、ゆったりとした気分を味わっていただける写真の紹介を、このブログでは行っていきたいと思います。時には時事論調や、世相の様子を私個人がどう感じるかなど、また、人生論や「人の生き様論」などを交え、格調或る「ブログに」していきたいと考えています。
 私のポリシーとしては、いささか疑問は感じていますが、ブログに出す写真の二重投稿や同一内容の文章を出すのはしないと言うことは「明言」しておきます。
 このブログはブログで、言うことは、他の私のブログと分別し、「格調あるブログ」を目ざしします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村