今週のお題「今年の内にやっておきたいこと」・・・このブログではないですが、ブログの連続投稿を300稿達成?

 このブログのことではないのですが。ある「地域サイト」のブログでしょうか。あれこれ、それを含め、現在、6つもサイトを立ち上げてしまいました。物好きにと、我ながらあきれてしまいますが。・・・何とか、週に1回、気の向くままに思いつくとき1回、月に1回、そして毎日1回と冬眠ブログを作らず原稿をしこしこ書いております。
 原稿を書くのもかなり頭も使います。認知症防止にやっているやっているような一面もありますし、文章力を向上させる一面もあり、結構、脳の活性化に役立っているような気もします。
 そして、ブログ仲間との交信も楽しみの一つです。団塊の世代として、2年先には退職後世界が待っています。孤独にならないため、自分の世界を広げるため・・・「ブログ」生活は、これからの自分の世界観を広げてくれるのではないかと思っています。
 ある方に「ブログ」の手ほどきをしてもらい、おそるおそる入っていった世界が今ではなくてはならない世界になってきたようです。・・・あるサイトでは今年の1月27日から、「連続投稿」を重ねており、一日も欠かしたことはありません。
 大学時代の友達なども見ていてくれ、たまに感想、情報などもくれます。なんとか、そのぶろぐサイト「年内」は、「連続投稿継続ブログ」でいたいと思っています。既に、250稿は超えており、後(あと)50稿で何とか300稿は超えるのですが。10月から年末まで最低90日はあるのですが、うまくいけば350稿は行くのでしょうが、たまにとぎれたとしても300稿の投稿は何としてでも達成したいと思っている・・・「今年の内にやっておきたいこと」なのです。
 達成、目指してこのブログも投稿回数を増やしていきますか。パソコンに向かえば、文字が出てくるから、大丈夫でしょう。
 私のブログは、「風景写真日記・エッセイブログ」ばかりですから、風景写真の撮影、文章の腕を磨くと大変ですが、この「ブログ」共々これから、エンジンかけて、がんばるといたしましょう。
 最後に、滋賀愛知川の彼岸花を一枚、とくと、ご鑑賞下さい。おやすみやす。(よいしょ)

このブログは、日本ブログ村http://www.blogumura.com/のアクセスランキングにもエントリーしています。よろしければ、表記、URLにワンクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村